レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

フォートナイトの編集講座その1 まずは基本!壁に窓をつけ、戻す、また窓をつけるの練習と使いどころ

ゲーム フォートナイト フォートナイト講座

皆さんは普段フォートナイトをプレイしている時って編集を使ってますか?
自分は最近は編集をすごく意識してます。
なぜなら最近のフォートナイトは編集が立ち回りで物凄く重要になってきました。

あれ!さっきまでここに居たのにいない。。
え!何で後ろ取られてるの??

こんな状況の時は間違いなく相手は編集を駆使して立ち回ってます。

嫌ですよね。もー編集が上手い人って予測がつかないです。。
まるで忍者ですよね。。
こんにちは。最近必死に編集を練習してるRYOです。
自分はシーズン2から始めましたが上手くならなくて、練習ばかり
して最近ようやく戦える感じになってきました。

フォートナイトは慣れろより練習!!

自分はそう思います。
だってフォートナイトってやり事が多いゲームでまるで格ゲーですよね。
だから慣れるより練習して体に染み込ませることが大事だと思ってます。

なので編集も練習!練習です。
これから練習の仕方とこの編集の使い所を紹介します。

ちょっとその前に、もし可能なら編集ボタンを変更しましょう。
上手い人って編集する時に瞬時にできますよね。
これって実はボタンの配置を変更しています。
モンハン持ちならそのままでも良いですが普通持ちする場合は是非
変更してみましょう
PS4の場合だとR3の押し込みかL3の押し込み編集を割り当ててる人が多いです。
これをする事でスティックから手が離れないのでスムーズに編集ができます。

まずは基本!壁を出す戻す練習

広告

まず編集ボタンを押し、ポインターを1マスに合わせてください。

それで決定ボタンを押したら窓ができます。逆に戻す場合は、同じく編集ボタンを
押して今度はリセットボタンを押します。これの繰り返しです。
慣れたら、違う場所も混ぜながら、編集して戻してを繰り返しましょう。
やり方は動画にしましたので確認してみてください。

壁の設置のやり方。

壁の設置の練習。

この練習の使い所はこのタイミング

相手がこもっている時に相手の壁を壊して即座に壁を建築して窓を作成し撃つ
やり方があります。相手の意表をつけるので是非練習しましょう。
もう一つは、自分がこもっている時に窓を作成し直ぐ
に戻します。これはこもっといる時って周りが見えないので窓を付けて
戻す事で壁が透けます。これで周囲を確認できます。

それ以外は、床に窓を作成して下の敵に攻撃したりもできます。

相手の壁を破壊して自分の壁を建築、窓をつける練習

フォートナイト 自分がこもっている時に周りを見る方法

まとめ

いかがでしたか?窓って重要じゃないですか。
これを一つ覚えているだけで大分と違います。
ですので毎日練習して自分のものにしましょう。
次の練習は斜めに壁を開ける練習です。

(注意)毎日しないと自然にそれができないです。毎日必ず練習してください。