【ポケモンソード・シールド】初めてプレイする人が楽しむ方法

ゲーム ポケットモンスター

この記事はポケモンソード・シールドを楽しく進めていく方法です。
厳選やオススメのパーティー構成を紹介するものじゃありません。

あくまでエンジョイして楽しむ方法です。
これから始める初心者の方や家族で楽しみながらプレイする方に向けた記事です。
とは言っても自分もポケモンをプレイしたのは小学生の時のポケモン赤・緑と
ポケットモンスター サン&ムーンぐらいです。

今回はじっくりポケモンの世界を楽しんでそれから厳選などチャレンジしてみます。
初めてポケモンをプレイする方や久しぶりにプレイする方はまずゆっくりポケモンワールドを堪能して
楽しむとこからプレイするのがオススメです。

では、エンジョイ勢がポケモンを楽しむ5の方法を解説します!

キャラクターの服やメイクなどをこだわる

今回のキャラの衣装や髪型やメイクは沢山あるみたいなので
色々バリエーションを試してみようと思います。

キャラの性別はもちろん女の子です。
自分は男ですが、毎回ゲームするときは女性を選択します。

どのゲームでもそうなんですが
男性より女性の方が可愛い服や髪型があります。

例えばモンハンやPSO2などもプレイしてましたが
女性の方が男性よりバリエーションが多くて色々こだわってました。

男性を選んで後々後悔しないように今回も女性を選択します。

ワイルドエリアでスクショを撮りまくる

ポケモンソード・シールドでは今までにない広大なマップが3D化されていて
小学生の時のポケモン赤・緑をプレイしていた自分からしたら感動もんです。

なのでじっくりフィールドを探検してポケモンを見つけたり
絶景な場所とかではスクショを撮ってサイトでオススメ発信していきます。

ワイルドエリアをジオラマで再現した
Pokémon Wild Area Searchが公開!

https://wildareasearch.pokemon.co.jp/ja/

ポケモン図鑑を完成

これも今回頑張ろうと思うことの1つ。
ポコモンの面白い所の一つがポケモンを捕まえることです。
まるで少年の頃の虫取りしてる感じに近いですね。
お目当のポケモンを捕まえる事ができた時にはめちゃクチャ嬉しいです。
そして今回はポケモン図鑑のコンプをめざします。
自分はポケモンをプレイして図鑑をコンプしたことがないので
今回は絶対!!絶対にコンプ頑張ります!
できれば交換無しで頑張ります。

カレー図鑑の完成

ポケモンソード・シールドから実装されたカレー
食材やきのみを選んで鍋で煮込めば、さまざまな味を表現できるみたいです。
モンハンの料理やゼルダの料理に似ているのかな?

これもポケモン図鑑同様にカレー図鑑があるのでぜひコンプしたいです。

他のポケモンキャンプにお邪魔してみる

フィールドを散策しているとキャンプが出現。
これは知らない人のキャンプみたいでお邪魔できるようです。

仲良くなれるチャンスなので出現したらどんどん入っていきます。
友達100人できるかな?

まとめ
以上が自分的にポケモンソード・シールドを楽しむ流れです。
そしてゲームをクリアーしたらマックスレイドバトルやポケモンバトルにシフトチェンジしていきます。

まあまずはゆっくりエンジョイします。