【あつ森】流星群(流れ星)の発生条件とスティックのゲットの仕方!娘が大感動!!

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム

街を歩いていたら見かけ子を発見。
話してみると「今日は流星群」が見れるので島に訪れたって彼女は話してきた。
そしてもう一度話しかけると「流れ星にお祈りすると願いが叶う」って言われた。
さらに、「星のスティック」のレシピを貰った。

広告

ほしの流星群

流星群?なんだそれ?

さて今日は流星群について、流れ星でお祈りする方法と「星のスティック」の作り方を紹介!

流星群ってなに?

広告

現在は南半球でしか見れない流星群で恐らく期間限定のイベントだと思われる。
当然晴れた夜の日でしか見れないのでタイミンも重要です。
流星群が発生するタイミングは夜の19時から4時までの間に確率で出現します。
流星群が発生する日は「たぬきち」もしくは「しずえ」が教えてくれる。
流星群を見たい方は19時以降まで待ちましょう

綺麗な流れ星!

流れ星にお祈りする方法

綺麗な流れ星

立ち止まっって左スティックを上に空の方向に向けます。
そして流れ星が見つかるまでぐっと我慢。

当然、フーコのくだりが無いとスティックのレシピが貰え無いので、
まずはそこまで進めましょう。
多分、博物館を建てていればフーコが現れると思います。

さて話を戻すと、ぐっと我慢して空を見ていると突然流れ星が出てきます。
そして出てきたらAボタンを押すそれだ毛です。

でも、空を見てるだけで結構、心が癒されます!
さすがどうぶつの森。
娘も感動したのか、何回もお祈りしてました。(欲張りすぎW)

あ、ここで重要なのが、お祈りを1回だけじゃなくて何回もして方が
「ほしのかけら」や「おおきいほしのかけら」が沢山ゲットできるようです。
稀に「おひつじ座のかけら」と「かに座のかけら」もゲットできるみたいです。

星のスティックの素材をゲットする方法

ほしのかけら

上手くお祈りが出来ていたら、翌朝海岸に行ったら
砂浜に「ほしのかけら」が落ちています。

後は拾うだけ!

娘が気になったのかいつもより早起きして星のカケラを拾っていました。
ところがここで問題!!

「ほしのかけら」はあったのですが、「おおきいほしのかけら」が無い。。
残念そうな娘。。

まあ、このイベントは何度もあるようなので次は頑張ります!!

ちなみに「ほしのスティック」がこちら
ほしのスティック

可愛いスティックですね!!

マイレージも忘れずゲット

マイレージ「流れ星に願いを」

ほしにお祈りする回数でマイレージ「流れ星に願いを」をゲットできます。
なので沢山お祈りしましょう!
なんか欲張りすぎな感じが。。

まとめ

今回は星の流星群で願いとスティックをゲットの仕方を紹介しました。
一回でスティックがゲットできなくても大丈夫。
何回もイベントがあるので頑張って「ほしのスティック」をゲットします!(娘の為に!)

あのんのアトリエ

「あのんのアトリエ」はこちら

【あつ森】みんなで作る! 人気住民(キャラ)ランキングはこちら