マイデザインで娘が「かぐや様を告らせたい」を再現!あのんのアトリエ

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム

今日はマイデザインでGAMEGOODイラスト担当のANON(娘)が「かぐや様を告らせたい」を作成しました。
かぐや様を告らせたいは今期の人気アニメの1つ。
ラブコメ好きにはたまらないアニメです!
今回は「かぐや様を告らせたい」の主要キャラを作ってみました!

広告

かぐや様を告らせたい

広告

主人公の白銀会長と副会長のかぐやが両思い。
ただ、2人はプライドが高すぎて自分から告白ができない。
果たしてどちらが告白するのか?!
そしてこのアニメは恋愛だけじゃ無くてギャグもあったり
まさにラブコメアニメです。

かぐや様を告らせたいの作るコツと完成画像を紹介

さて、かぐや様の主要キャラを作ってみたのですが基本制服なので簡単。
男性陣のズボンは仕立て屋の「制服ズボン」を使い基本マイデザイン で作る所は
上だけになります。
上の制服もベースは同じなので後はリボンやアクセなどを変更していく感じです。
早坂とかぐやはマイデザイン のコートを使って作成しました。

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「四宮かぐや (しのみや かぐや)」

難易度3★★★☆☆


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「かぐや」横


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「かぐや」後


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「かぐや」 前

難しかった所
リボンの襟部分の形が難しい
後は黒単色なので簡単です。

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「白銀御行 (しろがねみゆき)」

難易度2★★☆☆☆

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「白銀御行 (しろがねみゆき)」横


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「白銀御行 (しろがねみゆき)」後


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「白銀御行 (しろがねみゆき)」前
マイデザインpro かぐや様を告らせたい「白銀御行 (しろがねみゆき)」前2

難しかった所
襟元にある会長になった人が付けれるアクセサリーが細かくて
難しいようです。
こちらも黒一色なので後は比較的に簡単

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「石上優 (いしがみゆう)」

難易度3★★★☆☆


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「石上優 (いしがみゆう)」前


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「石上優 (いしがみゆう)」後


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「石上優 (いしがみゆう)」前

難しかった所
首に掛けてるヘッドホンが難しいです。
やっぱマイデザインで細かい部分を書くのが難しいですね。

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「早坂愛 (はやさかあい)」

難易度4★★★★☆

マイデザインpro かぐや様を告らせたい「早坂愛 (はやさかあい)」横


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「早坂愛 (はやさかあい)」後


マイデザインpro かぐや様を告らせたい「早坂愛 (はやさかあい)」前

難しかった所
こちらは制服と違いメイド服なので他よりも難しい。
特に胸元のリボンやペンダントを表現するのが難しいようです。

ツイッターで見つけた上手い人

今回、ツイッターで探したのですがかぐや様を告らせたいを作成されてる方が見つかりませんでした。
ただTikTokでは投稿されてる方がいるみたいです。
気になった方はTikTokで確認してみてください。

まとめ

あつ森のマイデザインproでかぐや様を告らせたいを作って見ました。
このアニメが好きな方は是非挑戦してみてください。

では次回もお楽しみに!!

随時作成していくのでよかったら「あのんのアトリエ」にお越しください!

娘がマイデザインPROエディタで服作りに挑戦!

あのんのアトリエ
「あのんのアトリエ」はこちら

娘のマイデザインpro 作成日誌



あつ森(あつまれどうぶつの森)ランキング記事一覧