【フォートナイト】車(クルマ)の種類や使い方を徹底解説!

ゲーム ニュース フォートナイト

来ましたね車が!
島が洪水で沈み、徐々に水が引いてきたこのタイミングで実装されました。
早速車乗ってみたので使い方や種類そして乗ってみた感想を徹底解説していきます!

広告

車の使い方

広告

車の使い方いたって簡単。
乗ると左スティックで操作するだけです。
車の操作
※PADでボタンが違うのでボタンは記載しません。

  • パワースライド
  • クラクション
  • 座席変更
  • 乗り降り

フォートナイトの車は燃費が悪い。

ガソリン

フォートナイトの車は正直燃費が悪いです。
すぐにガソリンが無くなってしまいます。

なのでここで必要になってくるのがガソリン。
ガソリンはフィールドに落ちているか宝箱からドロップします。

ガソリンの使い方

ガソリンの使い方
車に近ずいて「ガソリンの残り」が表示されたら攻撃・決定ボタンを押しっぱなしします。
するとガソリンが給油されます。

車一覧

現在確認できてる車一覧です。
車の特徴を乗せているので参考にしてください。

トラック

トラック
機動力があり道路以外でもスピードが落ちないです。
かなりオススメの乗り物

スポーツタイプ

スポーツタイプ
車の中で唯一ブーストがあります。
スピードが一番早い車

大型トラック

大型トラック
機動力がないですが装甲が硬いのと敵に体当たりしたら一撃で倒せます。

普通の車

普通の車
全てがバランスが良い車。

車の実装されての感想

今回の実装ですがかなり良いアプデだと思います。
車は建築も壊せるので建築が苦手な方や初心者の方でも十分相手を倒せる様になりました。

かなりバランスが取れている感じです!