小学生の甥っ子から聞いた今のフォートナイト事情

ゲーム フォートナイト フォートナイトコラム

こんにちは!盆ですねー社会人の皆さんは長い休暇をどの様にお過ごしですか?
やっぱフォートナイト漬け?
自分は久しぶりに実家に帰りました。
自分の姉の甥っ子がスイッチをプレイしてたので、のぞいて見るとやってましたよフォートナイト。
「へーフォートナイトやってるの?」と甥っ子に喋りかけると。
「え?自分の小学校じゃほとんどの子がやってるよ。」って。。すごい人気だな。

広告

小学生のフォートナイト事情が知りたくて質問してみた

広告

今なお小学生の間でも大人気のフォートナイト。
ちょっと色々聞きたくなって質問してみました。

なんでスプラトゥーンじゃなくてフォートナイト?

小学生2
小学生と言えばやっぱスプラトゥーンじゃないの?って聞いてみた。
どうやら、スプラが飽きてきたタイミングでフォートナイトのサービスが始まって、
バトルロワイヤルが初体験の子が多く、新鮮で流行ったみたいです。

小学生ってやっぱりスイッチ?

小学生3
これは自分もわかっていたけどとりあえず聞いてみた。
やっぱりクラスのほとんどがスイッチでやってるみたいです。
しかもプロコンを使わない人も結構いるみたいです。

自分じゃスイッチの小さなコントローラーでは絶対にできない。。

みんな上手いの?

ざっくりした質問だけど、聞いたみた。
クラスのほとんどがチームランブルをしているもしくはクリエィティブをしているみたいです。
そして、友達とチャットしながらチームランブルをプレイ。
飽きたらクリエィティブみたいです。

ソロとかスクワッドなどしないの?って質問したら
「無理。みんなうますぎるから勝てないし建築できないもん」
え?建築できないって。。甥っ子はシーズン4からやってるのに建築できないのかい。。

そして続けて。

なんで建築練習しないの?

どうやら、練習する時間がないみたいです。
1日でプレイできる時間がせいぜい2時間ぐらいでそのほとんどが
友達とチームランブをしてるから練習できないみたいです。

じゃー上手い子っていないの?

上手い子いないのかって聞いてみたら
ものすごく上手い子いるみたいです。
建築や編集も上手くて、ソロスクもしてるみたいです。
で、なんで上手くなったのと聞いてみたら、
フォートナイトの教室に通ってるみたいです。
そりゃー上手くなるわ。。

今じゃフォートナイトをしていないと話題についていけない

言い過ぎでしょって思うかもしれませんが、どうやらホントみたいです。
今じゃアニメや音楽よりフォートナイト。
これしてないと話がついていけないみたです。
好きでもないのに誘われたからなんとなくやってる子もいるみたいです。

なんかめんどくさい。。。

まとめ、
この人気がいつまで続くのかわからないけど
質問してる時の甥っ子の顔がまじで楽しく喋る。
やっぱフォートナイト好きなんだな。
現在、スキンを買うためにお小遣いをためてるみたいです。
まだ初期スキンなんですよ。。