「フォートナイト 初心者講座 建築パート2」壁、階段を直ぐに出す練習方法。

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイト講座

こんにちは、最近初心者を抜け出したRYOです。
自分はシーズン2からやってましたが、全然上手くなれず毎日なんとなくプレイしてました。
ですが、いつも敵と戦っては負けてばかりでそれでもフォートナイトが好きでプレイしてました。
でも、やっぱり敵をキルした方が絶対楽しいし、ビクロイができる可能性だって増えますよね。
ですので、自分は初心に戻って1から練習をする事にしました。

広告

ただ、適当に練習するのではなく、自分なりにプログラムを作成してそれを実践しました。それでしばらくすると、敵を倒せる確率が上がり、立ち回りに余裕が出てきたりしました。

やっぱり上手くなるともっとフォートナイトが楽しい!!

そんな気持ちに今はなってます。

今回はそのプログラム1つずつ教えていきたいと思います。

「フォートナイト 初心者講座 建築パート2」壁、階段を直ぐに出す練習方法

広告

前回、壁を出す方法をお教えした続編になります。
前回の記事を読んでないか方は、「フォートナイト 初心者講座 建築パート1」を先に読んでください。

前回、教えた壁の建築は、

  • 攻撃を打たれた防御する
  • 自分が打ったら、防御する

これを練習しました。
これが意識して出来る出来ないでは生存率が変わってきます。
そして、今回は

壁、階段で相手より上を取り優位に立つ練習です。

壁、階段が直ぐに出来るメリット

  • 相手より上を取り優位に立てる
  • 反撃をもらわなくなる

この2つです。
これをマスターすると、応用でそこから更に上を取ることや
相手の背後を取る事が出来ます。

では、実際に練習方法をお教えします。

フォートナイトの建築講座 壁、階段を出す練習方法

まず、クリエィティブモードに進みます。
写真に載ってるコード番号を入れて進みます。

柵の上にAim Warm up!と書いている通路に進みます。
進んだ先に武器があるので、今回はショットガンだけ持ってボットがいる場所まで進んでください。

ステップ1 止まったまま壁、階段をだす

まず、ボットの前に行きボットの少し手前(1マス)に立ちます。
それでまず壁、次に階段を建築します。
出来ればそれを壊して同じ事を繰り返します。
これだけです。これを体に覚えさせてください。

ステップ2 動きながら壁、階段をだす

次は、動きながらボットの手前で壁、階段を建築しながら進む練習です。
難しいと思った人はゆっくりでも構いません。確実に出来るうようになるまで練習しましょう。
分からない方は下記の動画をチェックしましょう。

ステップ3 止まったままボットに銃で撃ってから壁、階段をだす

ここから、少し難しくなります。
まずボットに銃で撃って即座に壁、階段を建築します。
これも同様に最初はゆっくりでも構いません。
これは、格ゲーのコマンドを覚える感覚で練習してみてください。
フォートナイトってやる事が多いので大変です。。

ステップ3 動きながらボットに銃で撃ってから壁、階段をだす

ここまで来たら実践編です。実際に実践でよく使います。
ですので諦めずに、練習あるのみです。

建築のポイントは相手より1マス手前で壁を出す事を意識してください。
エイムは当たればラッキぐらいで最初は、壁、階段を意識してください。
余裕が出てくればエイムも出来るようになります。

今回は以上になります。
前回より少し難しくなった思いますが。前回の壁を建築する練習をしていれば必ず出来ますので頑張ってください。