【フォートナイト】初心者やエイムが苦手な人は原因があります。設定とエイム講座 ショットガン編

ゲーム ニュース フォートナイト フォートナイト エイム フォートナイト 初心者 フォートナイト講座

もー3〜4ヶ月プレイしているのにエイムが上手くならない。
自分には才能がないのかな。。
と思う人が沢山いると思います。ですが、エイムは設定と練習と心を落ち着かせる事だけが重要です。もし、設定もエイム練習もしても上手くならないのは、慌てているか、その設定が間違っているか練習方法が良くないと思います。

結論。エイムは。

広告

神エイムは才能。普通のエイムは設定と練習で上達する。

これだけです。てか、これしかないです。
ですので、これから最近初心者を抜け出した私のやり方を説明します。
※これは自分が良いと思ったやり方です。違うと思った人はすいません。

今回はショットガンの近接エイムの練習と設定になります。
動画も作成しましたので確認しながら進めてください。

エイムを上達するやり方

  • 正しい自分の設定を把握する
  • 繰り返しの練習でエイムを体にたたき込む

正しい自分の設定を把握する

まず、クリエィティブモードに進みます。
写真に載ってるコード番号を入れて進みます。

フォートナイト

柵の上にAim Warm up!と書いている通路に進みます。
進んだ先に武器があるので、今回はショットガンだけ持ってボットがいる場所まで進んでください。
柵の上にAim Warm up!

ボットに照準を合わせて、45度ぐらい右に照準をずらして再度ボットに照準を合わせてください
分からない方は、動画を確認ください。

どうですか?照準はボットに会いましたか?左に行きすぎてますか?右に行きすぎてますか?
もし、左に行きすぎているのなら設定を少し落としてください。いきなり設定を落としすぎてもダメです。例えば最初の設定が7.5なら0.1ずつ落としてください。逆も同様で右に照準があるのなら設定を上げてください。
照準をボットに合わせる注意点ですがエイムをゆっくり合わすのではなく、スティックを勢いよく動かしてください。
ゆっくりだと意味がないので。。

どうですか?合いましたか?では次にエイム練習に行きましょう。

みんなで作るアンケート

広告

自分はこれでエイムがうまくなったとかを回答欄に入れてみませんか?
自分が入れた回答が評価されるかも

エイムを上達する為に何が必要ですか?
  • あなたの回答を追加する

エイムの練習方法

エイムの練習方法は3つあります。

  • 止まったままのエイム練習
  • 動きながらのエイム練習
  • ジャンプしながらのエイム練習

止まったままのエイム練習

この練習はすべての基礎になります。止まって打つ事でスティックの動きを身につける。これは
ジャンプ撃ちでも動きながらでも必要だからです。
それで練習方法は先ほどの照準を合わせる動画の動きを繰り返すことです。
これを最低でも5分は続けましょう。

次に動きながらのエイム練習

動きながら左右のボットにエイムを合わせて打つ練習です。
この時出来るだけ頭を狙いましょう。
この習慣を癖づける事で試合でも無意識にエイムが頭に行くようになります。
コツとしては相手の正面に向かわず少しずらしてクイックショットを意識した方が効果的です。

ジャンプ撃ち

ボットに対してジャンプしながらエイムして撃ちましょう。
この時、出来るだけボットと平行になるよに意識しましょう。

エイムの練習の流れ

  • 止まったままのエイム練習5分
  • 次に動きながらのエイム練習5分
  • ジャンプ撃ち5分

最低でも試合する前に15分はこの練習を毎日してください。
出来ればこの後にチームランブルをプレイして、エイムが変わったと実感してください。

敵を倒せるを実感する事で余裕が出てきます。
余裕が出来れば、エイムもブレにくくなります。

エイムが悪い人、初心者の人はまずこれらを実践してみてください。
上手い人の動画や練習でも良いのですが、私はあまりオススメしません
だって、レベルが違いすぎる人の練習では身につかないからです。
ですので今回の練習でしっかり基礎を身につけてください。

最後にこの記事を読んで、他にも良い練習があるよとかもっと良い練習場があるよ
とか、お問い合わせで教えてもらえれば嬉しいです。