初めてフォートナイトをやる人はまず読んでください。

ゲーム フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

私はフォートナイトをやり過ぎて色々失いました。

広告

こんにちは、今日も夜な夜なフォートナイトをやってRYOです。
今回は愛してやまないフォートナイトに人生を変えられたお話です。
なんでこんなに好きになったのか自分なりに考えて見ました。
あ、ちなみに自分はフォートナイト好きですが、下手です。なぜなら。
シーズン3からやってるのにソロでビクロイした事がありません。すいません。。

広告

フォートナイトで失ったもの

  • 睡眠時間
  • お酒の時間(酔っ払うとプレイできないから)
  • 他のゲームをする時間
  • 他の事が手に付かない

もー病気ですね。。

毎晩。毎晩ゲームばっかり!!テレビ独占するな〜

毎晩、嫁に怒られてます。。

睡眠時間が4時間に。

フォートナイトをやり始めてから睡眠時間が8時間から4時間に減りました、昼仕事をしていても眠いです。上手くなりたい、楽しいが時間を忘れさせて気づけば深夜3時なんて当たり前になります。

最近はこれでは駄目だと思い、平日は12時までに終わる様にしてます。

お酒の時間が無くなりました。

私はお酒が大好きだったのですが、やはりお酒を飲むとエイム、立ち回りがむちゃくちゃになるのでお酒の飲む回数が減りました。
健康的になったかもしれません。

他のゲームをする時間が無くなった

昔は違うゲームを何本もやっていたのですが、フォートナイトをプレイしてから全くできていません。

他の事が手に付かない

これが一番、影響してます。昼間もよく「立ち回りどうしようかな、なんで昨日エイム悪かったのかな。。」とか
休憩の時も動画を観たり、一日の大半をフォートナイトの事を考えてしまいます。

このままでは駄目だと思い決めたんです。

ゲームは1日3時間!

それで何も考えずにプレイする事をやめて、カリキュラムに沿ってやる事に決めたのです。


練習(1時間)→試合(1時間30分)→試合で駄目だった所の練習(30分)→寝る

まるでスポーツ選手みたいですね。でもこれに切り替えてからの方が上達しました。フォートナイトってゲームを超えたスポーツなんだと実感。

本当、このゲームに出会えて自分は毎日が楽しくおくれてます!

出会いはシーズン3から、最初は興味本位

この頃はモンハンワールドが人気で自分も友人とやっていました。
モンハンも大分やることが無くなり、飽きが来ていた時に友人が「今度PSでフォートナイトってゲームが日本語版で発売するよーしかも無料!」と、勧めてきました。
この頃はPUBGが人気でなんでPS4でPUBGじゃなくフォートナイトなんだよと思い、あまり気乗りしないけどプレイして見ました。
ところがやって見ると、「え、面白い。。面白いぞ」。今ままでやった事がにこの感覚。これが私のバトルロワイヤルのはじまりでした。

フォートナイトの魅力

  • 建築
  • フィールドの様々な物を壊せる
  • 個性あるスキン
  • 多彩なエモート
  • 飽きがこないシーズン
  • 無限に広がるプレイグランド

フォートナイトの醍醐味は建築バトル

フォートナイトの建築バトルは、他のゲームにはない独特の仕様です。
例えば、銃で撃たれた時に壁を作って防いだり。
建築して上のを取ったりして優位なポジションを取ったり。
決してエイムが上手いから勝てるゲームじゃありません。
でも、そこが好きなところで練習すればするほど上手くなる感じが実感できます。
自分も最初の頃に比べたら大分上手くなりました。

上手い下手だけじゃない、フォートナイトのスキンの魅力

フォートナイトの魅力はゲームが面白いはもちろんですが、それ以外にスキンがとても魅力的です。
シューティング系のスキンは泥臭い感じの物が多いのでわすが、フォートナイトのスキンはとても個性があるスキンが多いし、
更新頻度もとても早いです。ですので毎回購入してたらすぐ1万、5万、10万ってお金が飛んで行きます。でも素敵なスキンでプレイできる喜びが勝りついつい購入してしまいます。
ちなみに自分のお気に入りのスキンはピンクマです。可愛いいですよねw。

ストレス解消、物を壊す楽しさ。

フォートナイトのもう一つの魅力が物を壊せる事ですね。
これ、ものすごくストレス解消します。ピッケルによって効果音が違うの面白です。ちなみに自分は鎌が好きです。
あのシュワって音が気持ちよくストレス解消されます。
もー敵とかどーでもよくて、チームランブルでひたすら破壊してる時があります。

エモートが最高のコミュニケーション

フォートナイトのエモートってホント沢山あって恐らくPSO2(ファンタシースターオンライン2)よりも多い気がします。
煽られるエモートされてムカつく時がありますが、エモートで心繋がる時もあり、エモートは言葉の壁を超えている!
そんな感じがします。

変わりゆくシーズンを見る楽しさ

フォートナイトはシーズンという概念があって毎回シーズンが変わります。
そのタイミングで地形が変わったり、雪のエリアや火山などシーズン毎に地形が変化します。
これを観るだけでもとても楽しいです。

無限に広がるプレイグランド

クリエーターが様々なゲームを作成して遊んだり、その空間でバトルしたりなんでもありの広場です。
中にはクリアー不可能じゃないのって思うぐらいの難易度の高いゲームもあります。
最近ではクリアーしたら賞金250万のゲームがあったり毎回ゲームを起動したらクリエイティブモードを覗いてます。

今回はざっくり語りましたが、もー語りつくしたらきりがないので、また記事にしますね。
ではまた!!