レガシーが3月13日で無くるようです。
詳しくは下記の記事を読んでください
フォートナイト  レガシーが無くなる!?巷の反響まとめ
フォートナイト 悲報!レガシーが3月13日になくなる

フォートナイトの編集講座その2 斜めに編集する練習と使いどころ

ゲーム フォートナイト フォートナイト講座

壁を斜めに編集するのって使い所が沢山あります。
例えば、自分が篭っている時に瞬時に出る場合や、
相手がこもっている時に壁を壊して自分の壁を建築して窓を
設置するのではなく、斜めに壁を編集して相手の意表をついて攻撃する
など、立ち回りは沢山あります。

編集では、これが一番使う事が多いです。
なので、是非練習して自分のものにしましょう。

上手い人は一瞬で斜めに編集しますよね。
慣れてくれば貴方もきっとできると思います。

では、やり方を教えていきます。

斜めに編集! 編集の仕方は2パターン

広告

編集の仕方は2パターンあります。
下から上に編集していくパターンと上から下に編集していくパターンです。
簡単な方は上から下に編集する方になります。

編集した後、相手にエイムを合わせやすいのは下から上に編集するパターンです。
なので、下から上に編集するパターンをメインに練習しましょう。

やり方のコツですが、スティックを円を描く感じで回します。
ストリートファイターの波動拳みたいな感じです。
最初はゆっくりで慣れてくれば早くしてみてください。
後、慣れた人は設定の編集速度を速めればもっと早くできます。
まあ最初は設定をデフォルトの1にした方がやりやすいです。

練習風景を動画にしましたので確認してください。
他にも一番上のマスから真ん中のマスで斜めに編集する方法もあります。
自分的にはあまり使わないですが、挑戦したい方は練習してみてください。

この編集の使いどころ
先ほども言いましたが、自分がこもっている時や相手がこもっていて壁を破壊して
自分の壁を建築してこの編集をして攻撃したり。
また、建築合戦の途中で使ったり、接近戦で銃を打って壁を作りそくざに編集して撃つなどの
バリエーションは沢山あります。

まとめ
いかがでしたか?難しかたですか?
この編集はすごく使う所があるので是非練習してください。
慣れてきたら実践で意識して使ってみましょう!!
自分は敵がいたらよく焦って編集ミスります。。。下手ですいません。。。

まだ、壁の編集の練習と使い所の記事を読んでない方はそちらも読んでみてください。