ドラムショットガンはエイム苦手な方向けにオススメ。特徴と性能

ゲーム ニュース フォートナイト フォートナイト エイム

先日、リーク情報をお伝えしたドラムショットガンがついに実装されました。
早速使ったのですが。。。弱い。
DPSは高いですが。弱い。。

広告

とりあえず基本性能
※スマホでみてる人は横にスクロールできます。

★1 対人ダメージ:45 対物ダメージ:45 マガジン:12 DPS:180 リロード:4.7秒
★2 対人ダメージ:47 対物ダメージ:49 マガジン:12 DPS:192 リロード:4.5秒
★3 対人ダメージ:50 対物ダメージ:50 マガジン:12 DPS:200 リロード:4.3秒

やっぱりDPSだけズバ抜けてる感んじですね。
いやー使い所にが難しいです。
まーとりあえず他のショットガンと比較してみました。

他のショットガンとの比較

広告

タクティカルショットガン

タクティカルショットガン

★1 対人ダメージ:67 対物ダメージ:50 マガジン:8 DPS:100.5 リロード:6.3秒
★2 対人ダメージ:70 対物ダメージ:52 マガジン:8 DPS:105 リロード:6秒
★3 対人ダメージ:74 対物ダメージ:55 マガジン:8 DPS:111 リロード:5.7秒

じゃータクティカルショットガンと比較してみたら
確かにDPSは倍ぐらいドラムショットガンが早いがダメージが20ほど変わってくる
これは致命的な数字ですね。

コンバットショットガン

コンバットショットガン

★1 対人ダメージ:73.8 対物ダメージ:45 マガジン:10 DPS:136.5 リロード:5.3秒
★2 対人ダメージ:77.4 対物ダメージ:47.7 マガジン:10 DPS:143.2 リロード:4.7秒
★3 対人ダメージ:81 対物ダメージ:49.5 マガジン:10 DPS:149.9 リロード:4.7秒

ダメージは倍ぐらいコンバットショットガンが強い。
DPSは倍まではいかないがドラムショットガンの方が早いですね。

ポンプショットガン

ポンプショットガン

★1 対人ダメージ:95 対物ダメージ:45 マガジン:5 DPS:64 リロード:4.8秒
★2 対人ダメージ:100 対物ダメージ:48 マガジン:5 DPS:66.5 リロード:4.6秒

もーダメージ倍以上(当たり前か。。)
DPSは断然ドラムショットガンが上。

うーんドラムショットガンって,はやぶさのつるぎみたいな感じかな。
即座にダメージを連続して与える感じですね。

ドラムガンより強いのかな?
こんな疑問がして確認。。。

ドラムガン

ドラムガン

★2 対人ダメージ:22 対物ダメージ:18 マガジン:40 DPS:176 リロード:3.2秒
★3 対人ダメージ:23 対物ダメージ:19 マガジン:40 DPS:184 リロード:3秒

え、DPSもダメージもドラムガンより上なのか。
まー中間距離も補えるドラムガンと比較しても仕方ないかな。。

ただ悪いだけじゃないドラムショットガン


ドラムショットガンのレティクルがかなり大きいです。
タクショの倍ぐらいあるのでこれはエイムが悪い人には当てやすくなるかもですね。

結論
ドラムショットガンはエイムが悪い人もしくはゴリ押しする人にオススメな武器です。
まあ自分は持たないかな。。。