タカラトミーのフォートナイト フィギュアが発売!クオリティが低いって話題に!?

ゲーム フォートナイト

タカラトミーからフォートナイト のフィギュアが発売されているの皆さんご存知ですか?
体が自由に動かせる事ができ好きなポーズをとる事ができるみたいです。

広告

欲しい方は下記のURLをクリック!
タカラトミーフォートナイト 特設サイト

でも、でも。。少し言わせてください。
フィギュア好きな自分からしたらこのクオリティは。。。

もう少し、もう少しだけ忠実に再現して欲しかった。。

クオリティが低いって話題のリアルアクションフィギュア

広告

  • 目が死んでる
  • クオリティが低い
  • ガチャガチャの方がまだマシ
  • 頑張れタカラトミー

などなど、皆さん結構言いますよね。。
確かにツッコミたいところがありますよね。

顔が全然似てない


引用画像;https://www.takaratomy.co.jp/products/fortnite/

キャラの顔がとにかく似ていないです。
特に目が死んでいる感じでとてもバトルするぞって感じの顔じゃないです。

クオリティが高いフィギュアってとにかく顔が忠実に再現されていて
まるでアニメの1シーンを抜き取った感じがします。
そんな再現度までクオリティを高めて欲しかったです。

体の形がイマイチかな

全体を動かせる事は良いのですが、そのために体のパーツが
全体的にバランスが悪い感じがします。なんか短足?
もっとかっこいいとか可愛いを追求して欲しかったですし自分的にfigumaぐらいの作り込みはして欲しかったです。


引用画像;https://www.takaratomy.co.jp/products/fortnite/

でも自分で建築を設置できるのは面白い
自分が考えて建築し、そこにフィギュアを置く事ができます。
これ自体は面白いですよね。
おもいっきり縦積み建築してるシーンや篭ってるシーンなど
気分で変えれるのは面白いです。

自分は買うならミニフィギュアシリーズ


引用画像;https://www.takaratomy.co.jp/products/fortnite/

今回、リアルフィギュア以外にミニフィギュアシリーズが販売されます。
こちらは自由に動かせないバージョンですが、こちらの方が可愛いですし値段も安いw

さて皆さんはこの商品を購入されますか?
フォートナイト 好きはもしかしたら購入するかも?

でもこうやって自分が好きなゲームが商品化してくれる事は嬉しいですし
タカラトミーさんには感謝です。

でも自分は違うメーカーからもっとクオリティが高いのが発売されたら買います。
グッドスマイルから発売されないかな。。フォールアウトのネンドロイドはあるのに。。
なので期待します。

タカラトミーフォートナイト 特設サイト
グッドスマイル
figuma