編集をシャコシャコする人に憧れてボタン配置変更したら初心者になりました。

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

今回はボタン編集を変えたら初心者になった話。

先日、ボタンの配置を思いきって変更してみた。
変更前のボタン配置で半年ぐらいやっていて慣れていたのになぜ変更したかというと。

もっと上手くなりたい!

これが全てす。
いざ変更したら、とんでもなくスランプになって元に戻してみても今の配置とこんがらがって
もうわけわかりません。。。
これから始める初心者の方は絶対にボタン配置は変更しましょう。

きっかけは、もっと上手くなりたい
具体的にいうと、編集がもっと正確に早くなりたくて配置を変更
youtubeで色々の配信者の方の動画を見て普通持ちのベストの配置を真似てみました。

変更した部分は
R3編集から→L2編集
● モード切り替えから→R3モード切り替え
L2屋根→ タッチパッド

変更後の配置

上手い人になる!ボタン変更奮闘記

広告

1日目 まるで初心者、全て誤操作の連続

いきなり実践に行くのは無理なのでとりあえずクリエィティブで練習
編集はやりやすいけど屋根の設置がタッチパッドに割り当ててるのでボタンが硬く押しにくい。
これなれるの?ってボヤキながら練習

2日目 編集は少しはましになってきた?

編集はR3からL2に変更してボタンが押しやすので慣れてくるのも早い感じ。
ただ、屋根の設置とモード切り替えからが本当になれない。
これって本当に上手くなれるの?自信がなくなってきた。

3日目 もう我慢できないチームランブル参戦

練習に飽きがきてそろそろ実践に行きたい衝動にかられ
チームランブルを試しにしてみた。
3日目さすがに慣れてきたと思っていたけど
結果は最悪、いざ敵を前にしたら頭が真っ白。
ボタンの配置場所がわからなくなって動きがぎこちない。。

特に焦るとモード切り替えが上手くできず。
やっぱR3ボタン押し込みは硬いです。

4日目 諦めたく無い!!だけどモード切り替えは変更

だいぶん慣れてきたけど、やっぱりモード切り替えだけは無理
なので元の●ボタンに戻してみた

そしてらこれが思いのほか、やりやすいです。
結論!
自分はモード切り替えを●にします。

やっぱり実力も無いのに背伸びして難しいボタン配置をいきなりするのは無理っぽい
後、今回わかった事は一気にボタンを変更するのはやめた方がよく一個ずつ変更して慣れたら
次を変更するのがベストだと思いました。

とりあえずこれでプレイして
もっと慣れたらもう一回R3のモード切り替えにチャレンジしてみようかな。

あ、ちなみにタッチパッドの屋根の建築もまだ慣れてません。。