初心者、中級者、上級者の定義を勝手に決めてみた。

ゲーム フォートナイト フォートナイト 初心者 フォートナイトコラム

フォートナイトで初心者を卒業する基準ってどこなんだろうと考えた事ありますか?
もしくは中級者から上級者の定義ってなんだろうとか。

広告

調べてもその基準ってものがないですよね。
そこでシーズン2からやってる自分(今だに下手ですが。。)が勝手に決めてみます。
多分プレイしててこの人上手いとかなんで上手いのかを考えたらその基準ってものが見えてきました。

では早速いってみましょう!

初心者の定義

広告

やたら歩いている人

ヤグラを建てふと周りを見渡してみるとウロウロしている人
多分かなりの初心者で操作がわからない人なんでしょう。
思わず打つのが可愛そうになってします。

建築しないでやたら木や建物にこもる人

とにかく建築しないで撃ってくる。
たまに階段を出す人もいる。

それぞれの設定を変更していない

エイムや建築速度、編集の設定を変えていない
便利な設定なども変更していない

どうですか、当てはまりますか設定やフィールドを理解するのは練習しなくてもできるのでまずそこからやりましょう!
オススメの記事です。

初心者の練習講座もあります。

中級者の定義

建築がそれなりにできる

階段で間合いを詰めてくる。
相手に上を取られたら取り返さずに下にこもる。

壁床階段で縦積みしてくる

スピードは遅いものの壁床階段で縦ずみしてくる

ジャンプ撃ちプラスしゃがみ撃ちをしてくる

近接になると、ジャンプ撃ちやしゃがみ撃ちをしてくる
エイムが良い人は相手のタイミングに合わせてジャンプ撃ちをしてくる

簡単な編集ができる

壁に窓をつけて相手を撃つ
床を編集して相手に撃つ
壁を斜めに編集できる

フィールドの把握ができている

どこに宝箱があるのかわかる
どこに乗り物があるのかわかる
どこが激戦区か理解している

こもる時の建築ができる

壁で4マス天井に床、屋根のハウスが即座に建築できる

武器チェンジ

武器チェンジを間違うことなく素早くチェンジできる。

上級者の定義

思いのままに建築のピースが出せる

相手に撃って即座に建築(壁や壁、階段)が出せる。
縦ずみが壊されても即座に階段や床を建築して回避できる
必要に応じた建築ピースがさせる。

罠を駆使できる

相手を壁で囲って罠を張ったりできる。
スティングボムを駆使できる

編集が思いのままできる

相手を壁で囲って窓を開け閉めして即座に斜めに編集ができる
階段で詰めている時に屋根を建築、編集の繰り返しができる。
連続で色々な編集ができる

建築中常に相手を倒す準備ができている。

相手と戦ってる時に建築、武器チェンジを繰り返しできる

エイム

エイムが調子悪くてもビクロイができる

キル数

1試合で10キル以上できる。

これが自分が考えた初心者、中級者、上級者の定義だ
初心者から卒業できたと思える基準が定番の建築
縦積み、階段で詰める、こもる時のハウスを作成で初級以上だと思います。
なので初心者の方はまずそこを目指して頑張りましょう。
それと設定も自分にあった設定に変更しましょうね。

上級の定義は、編集が上手く思いのまま建築ピースが出せる人だと思います。
そこまでいけば10キルはできるんじゃないでしょうか。

以上です、勝手な定義を決めましたが調べもないので自分なりに考えて決めました。
もしよかったら参考にしてください。。。