エイムが上手くなるたった3つの練習!エイム講座

エイム。。エイムが。。。って毎日口に出してプレイしてます。。
こんにちはー最近、初心者を抜け出したと思ってるRYOと言います。
皆さん、ここに来てるってことはエイムで悩んでいる人ですよね。

広告

安心してください!エイムは絶対上手くなります!!!

なので今から言うことにお付き合いください。
では..いきます!

記事を読まずにいきなり練習したい人はこちらをクリック

エイムが上手くなるたった1つの理由それは継続です。

広告

これしかありません。
だってどんな上手い人でもエイムが悪い日がありますし。。
よくライブ放送で「エイムが上手くなるコツありますか?」
「エイムってどうやったら上手くなりますか?」って質問があります。

これはプロでも答えることができません。
なぜならコツがないからです。
それが思いつかないからです。

でもね、冷静に考えてください。
エイムって相手に合わせる撃つ。たったこれだけですよね。
それをコツって言われても説明できないと思います。

これだけは言えます。

エイムが苦手な人って相手に合わせるのが苦手。

これだけなんです。
ただこれだけって言っても合わせるのは大変です。

だって相手が止まってるわけじゃなく動いてますし、しかもNPCみたいに
決まった動きをしてくるわけでもないし。しかもフォートナイトは建築があるからもっと大変。。

これに合わすって。。
そりゃーみんなエイムに悩むわけです。

「エイムを上達する練習方法」動く、止まる、ジャンプで合わせる練習。

よくエイムが上手くなる練習とかのサイトや動画を見ますが。
どれも、建築を織り交ぜているものや編集して撃つものばかりです。

確かに、エイムは相手を予測してそこに合わせる事もありますが。
それはエイムではなく経験値だと自分は思います。
例えば編集バトルをしていて
「相手が次ここにくるな」とか建築を編集して相手の裏をついて撃つとか
は経験値だと思います。

なので、今回の「エイムを合わせる練習」とはまた違います。
どんな撃ち合いでも相手より先に合わせて撃つ方が絶対勝ちますよね。
だから。。

相手にカーソルを合わせる練習をひたすらする

これだけだと思います。
先ほども言いましたが、エイムが苦手な人って「相手に合わせる」ができない人なので
それを克服すれば相手にエイムが合う様になります。

では、練習内容の紹介をします。

練習は主に

  • 止まって合わせる撃つ
  • 動いて合わせて撃つ
  • ジャンプして合わせる撃つ

この3つになります。

これを継続して毎日練習してください。
絶対上手くなります!!!

それじゃー練習内容を紹介します。

エイム講座練習記事 初心者にもおすすめ!

エイム講座 ショットガン編


まずはフォートナイト民が大好きショットガンのエイム練習。
感度の設定のやり方も載せてますので合わせて確認ください。

エイム講座 アサルト編


アサルトの練習ですが基本ショットガンと一緒です。
でも、一度確認してください。

エイム講座 サブマシンガン編


サブマシンガンのエイム練習になります。
毎日継続が重要!!

以上です。
どれも

止まって合わせる撃つ
動いて合わせて撃つ
ジャンプして合わせる撃つ

の練習しかありません。

これをしっかり毎日練習してください。
何度も言いますが、本当にエイムが合う様になります!!

あ。それとこれ以外にも
エイムに関する記事をアップしているので興味がある方は読んでください!

エイムで悩んでいる人、エイムは心です。


エイムって実は心の同様もすごく影響されるんですよね。
調子が良い日と悪い日でエイムが全然違う…

エイムリングを買って半年が経ったのでレビューします。


エイムリングを買って半年。
これ使ってまじ世界が変わった。。おそるべしエイムリング。。

フォートナイト初心者の方にオススメの記事をまとめました。

初心者の方はまずはこれから