遂にシーズン11開幕!!マップも新たに生まれ変わったフォートナイト

ゲーム ニュース フォートナイト

いやーシーズン11開幕しましたね!
なんかマップも変わったことで気分は「フォートナイト2」って感じでしす。
そしてシーズン11では新たに色々な要素が追加されました。
それ以外にもこれからフォートナイトを始める方や初心者の方にゲームに入りやすい要素も追加されています。
随時わかり次第情報を追加します。

広告

シーズン11開幕!見やすくなったUI

広告

見やすくなったフィールド

わかりやすくなったフィールド

今回のシーズン11ですがフィールドの印象ですが
前回よりも見やすくなった感じがします。
高低差が前より全体的になくなった感じがして遠くまで確認できます。
フィールド的な難易度は今回は低くなった印象。
初心者にもわかりやすく覚えやすい感じがします。

見やすくなったUI

フィールドだけじゃなく武器のアイコンやどれで経験値を稼いだとか全体的にUIが見やすくなった感じがします。
みやすくなったUIみやすくなったUI

シーズン11開幕!追加された要素

釣りが実装される

釣り
釣りをして武器をゲットできるかもしれませんね。
釣り2
何が出るかランダムでしょうね
こういうギャグじみたとこがフォートナイトの良いところ
川から出てくるアイテムは今の所、魚、空き缶は出てきました。
魚を食べるとめちゃクチャ回復しますw

新しい乗り物ボートが追加

ボート 追加
先日の記事でボートが追加されるかもって言ってましたがビンゴです。
今回のマップは川が多いので多分ボートが追加されると思ってましたがやはりです。

川で泳げる

泳ぐ
これも驚いたのですが。
川に入ると泳げます。ただ、泳いでいる時は攻撃できず無防備になるので
そこは気おつけないといけません。

茂みに隠れる

茂みに隠れる
以前は小さい茂みだったが、今回は大きくなって隠れやすくなってます。
これも建築できない人や初心者の方の救済処置かな。

武器も新たに追加されました。

回復
味方にツールキッドを撃って渡す銃。なんか衛生兵みたい。。

武器をパワーアップさせるツールテーブル

ツールテーブル
武器をワンランク強化できるツールテーブルが実装
必要素材を集めてワンランク上の武器に改造できます。

今回のバトルパスは最高!

可愛いオススメ
今回のバトルパスは最高です!
可愛いスキンが3つもあります。
この続きは「今回のバトルパスは買い!可愛いスキンが勢ぞろい」で見てください。

設定がおかしくなってる。

設定
なんか操作してるといつも違う感じがしたので
設定を見てみるとリセットされてました。
自分だけなのかわかりませんが、同じ症状の方は設定を確認してみてください。
あと、編集が前よりやりにくくなってます。
なんか、編集ボタンを押して編集して決定の反応が遅いです。(自分だけかな)
※追記 
ボタンの設定で「モード切り替え/編集」を「編集」だけに変更したら治りました。
一安心。。

以上、楽しみでしかないシーズン11。
これからもどんどん新要素が追加されていって欲しいです。