【あつ森】娘がマイデザインに挑戦!目指せファッションデザイナー

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム

どうぶつの森といえば「マイデザイン」そして「マイデザインPRO」。
今作も当然実装されていました。

広告

自分はチマチマした作業が嫌いなのでここでファッションデザイン担当は
娘に任せます!

小学生の娘が果たして上手く作れるのかな。
そして今回作ったのが今流行ってるアニメ「鬼滅の刃」。
すでに沢山の方が作っていられますが。
そんなの関係ねー!

娘よ頑張って作って自分にも頂戴ね!

今後、「あのんのアトリ」ってページを作ったので
娘の作品はそこで掲載していきます。

目次

広告

そもそもマイデザインとは

そもそもマイデザインとは

今作からどうぶつの森をプレイされている方は「マイデザイン」って何?と、
思う人もいるので簡単に説明。
マイデザインはその名の通り「自分でデザイン」ができる機能で服や家具をオリジナルに作ることができます。
さらに「マイデザインPROエディタ」っていう服作りに特化した機能もゲームを進めていくと使えるようになります。

マイデザインとマイデザインPROエディタの違い

マイデザインとマイデザインPROエディタの違いは簡単。
服を作りたかったらマイデザインPROエディタ。

マイデザイン

・服や顔、壁など様々な所にペイントができる機能

PROエディタ

・エディターのデザインがカタガミになっていてそれに沿ってデザインをしていく服専用の機能

マイデザインPROエディタを深掘り

もう少しマイデザインPROエディタを説明
マイデザインPROエディタには沢山のカタガミあります。
トップス6種類、ワンピース6種類、かぶりも3種類

娘がマイデザインPROエディタで服作りに挑戦!

マイデザインPROエディターって難しい?
子供でもできる?
はい!小学生の娘が挑戦してみました。

結構頑張ってたみたいです。
今回の作品は「鬼滅の刃」のねずこ
下のバナーをクリックして見てください。
クォリティは低いかもしれませんが一所懸命作りました!

娘のマイデザインpro 作成日誌



娘のマイデザイン ギャラリー【あのんのアトリエ】

娘のマイデザインのギャラリーを作ってみました。
頑張って更新していくので是非みてやってください!

あのんのアトリエ
「あのんのアトリエ」はこちら

まとめ

いかがでしたか?
マイデザインって凄いですよね。
作るのが好きな方はかなり嬉しい機能です。
小学生でも問題なく作れるので是非頑張ってください!