マイデザインで娘が「ソードアートオンライン(SAO)のアスナ、シノン」を再現!あのんのアトリエ

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム

今日はマイデザインでGAMEGOODイラスト担当のANON(娘)が「ソードアートオンライン」を再現。
ソードアートオンラインは日本を代表する人気アニメの1つ。
フルダイブMMORPGの代表的アニメです。
今回はそんな「ソードアートオンラインのアスナとシノン」をマイデザイン PROで再現してみました!

広告

ソードアートオンラインとは?

広告

西暦2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンラインのサービスが開始されて
主人公のキリトがそのゲームに参加する
ただソードアート・オンラインは突如ログアウトが出来なくなって現実に戻れなくなりました。
現実に戻る為には浮遊城アインクラッドの最上部第100層のボスを倒すことで戻れる唯一の方法。
しかもゲームで死んでしまうと現実でも死んでしまう正に絶望的なゲームだった。。

ヒロインであるアスナと共に最上部第100層を攻略できるか。。
ざっとこんな感じです。

シノンはファントム・バレット編で登場してくるヒロインになります。
前置きが長くなるのでこの辺で。。

ソードアートオンラインのアスナとシノン作るコツと完成画像を紹介

今回娘が作ったアスナとシノンですが難易度的に難しいようです。
どちらもパーツが細かいので細かい作業が多い感じです。
諦めずアニメなど参考にして作成していきましょう。

マイデザインpro ソードアート・オンライン「アスナ」

マイデザインpro アスナ デザイン

難易度5★★★★★


マイデザインpro ソードアート・オンライン「アスナ」横


マイデザインpro ソードアート・オンライン「アスナ」後


マイデザインpro ソードアート・オンライン「アスナ」前

難しかった所
今回が今まで沢山マイデザイン で作ったキャラの中で一番難しいかったようです。
特に腕の服の切れ目や細かいパーツをドットで描くのが大変なようです。

出来上がりの感想
当初「アスナのマント」無理と言ってましたが上手く再現してくれました。
なんか娘、大分マイデザイン が上達している。。

マイデザインpro ソードアート・オンライン「シノン」

マイデザインpro 「シノン」 デザイン

難易度5★★★★★


マイデザインpro ソードアート・オンライン「シノン」横


マイデザインpro ソードアート・オンライン「シノン」後


マイデザインpro ソードアート・オンライン「シノン」前

難しかった所
こちらも同じく難しいみたいで再現するのが大変だったようです。
特にシノンの服は細かい所が多くて作るのに時間が掛かったようです。

出来上がりの感想
服はかなり完成度が高く再現できたようです。
ただ、靴とかがマイデザイン では表現できないのでそこが残念ですね。。

ツイッターで見つけた上手い人

今回ツイッターでアスナの上手い人を見つけました。

上手く再現されていてびっくりです。

まとめ

あつ森のマイデザインproでソードアート・オンラインを作って見ました。
自分はこのアニメが大好きでここまで再現してくれたことに感謝します!
ありがとう娘よ!

では次回もお楽しみに!!

随時作成していくのでよかったら「あのんのアトリエ」にお越しください!

娘がマイデザインPROエディタで服作りに挑戦!

あのんのアトリエ
「あのんのアトリエ」はこちら

娘のマイデザインpro 作成日誌



あつ森(あつまれどうぶつの森)ランキング記事一覧