マイデザインで娘が「まどか☆マギカ(まどマギ)のまどか」を作った!あのんのアトリエ

Switch(スイッチ) あつまれどうぶつの森 ゲーム

今日はマイデザインでGAMEGOODイラスト担当のANON(娘)が「まどか☆マギカのまどか」を作成しました。
まどか☆マギカも今まで紹介してきたアニメの中でも特に人気があるアニメの1つ。
今回は「まどか☆マギカのまどか」の作るコツと完成画像を紹介します。

広告

まどか☆マギカ

広告

2011年1月から4月まで深夜アニメで放送されてた。
独特の絵のタッチやアニメの内容も独特で大人でも全然ハマれるアニメです。
劇場版も公開されさらにスマホゲームにまでなりました。
そして最近では「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が放送されました。

まだ「まどか☆マギカ」見てない人はかなりオススメのアニメ。
大人でも全然楽しめる作品ですよ!

マイデザインpro まどか☆マギカのまどか「まどか」の作るコツと完成画像を紹介

マイデザインpro まどか☆マギカのまどか「まどか」の作るコツと完成画像を紹介

難易度
難易度5★★★★★

図面

まどかの作るコツはまず、ベースのピンク色で服を塗りつぶして
そこから各パーツを作成していきます。
作る順番は

  • 1.ピンクに塗りつぶす
  • 2.白色部分を作る(胴体とスカート下の部分)
  • 3.スカートのグラデーションを作成(ピンクから薄くなっていく)
  • 4.細かいパーツの作成(リボン、ハート,ソールジェム)
  • 5.全体のバランスを整えて完成!

上手く見せるコツ

まどかの細かいパーツ
背中のリボンやハートそしてソールジェムを書く事でそれらしく見せれます。

後、まどか全体的に薄いピンクなのでリボン(赤色)の形が変だと目立ってしまう。
なのでリボンの形はしっかり作ろう!


マイデザインpro まどか☆マギカのまどか 横


マイデザインpro まどか☆マギカのまどか 後


マイデザインpro まどか☆マギカのまどか 前
マイデザインpro まどか☆マギカのまどか 完成

難しかった所

腰のリボンを上手くリボンの形にするのが難しかった。

ツイッターで見つけた上手い人

今回、まどかの上手い人を紹介。
服の柄やリボンが上手く作成されていてとても上手いです。
後、靴も原作の靴にそっくりでびっくりです.
そんな靴が売ってるなんて欲しい。。

まとめ

あつ森のマイデザインproでまどか☆マギカのまどかを作って見ました。
このアニメが好きな方は是非挑戦してみてください。

では次回もお楽しみに!!

この記事を監修と作成者

ANON

随時作成していくのでよかったら「あのんのアトリエ」にお越しください!

娘がマイデザインPROエディタで服作りに挑戦!

あのんのアトリエ
「あのんのアトリエ」はこちら

娘のマイデザインpro 作成日誌



あつ森(あつまれどうぶつの森)ランキング記事一覧